nogahighland

グチばかりですみません

2020-01-01から1年間の記事一覧

【作業1分】トルコで買ったトルコランプを700円で日本で使えるようにする

こちらの記事を参考にしました。 www.jixiabo.com ほぼ同じ記事ではあるけど、類似記事が多いほど、検索した人は情報が多くて安心できるかなと思うので助けになれば幸いです。 トルコでテンション上がってランプを買ったけど、いざ日本に帰ると「何をどうす…

雑談: 「許可より謝罪」って、なんかおかしくないか?

「許可より謝罪」はあまりに有名な言葉なので、広く知られているかと思います。 もし知らない人がいたら、ぜひこのタイミングでググってみてください。 www.google.com 「許可より謝罪」または「許可を求めるな謝罪せよ」と訳されるこの原文。元の文章はこれ…

ConfluenceのページツリーChrome拡張を公開しました

chrome.google.com ソースコードはこちら。 github.com 開発に至った経緯 今所属している楽天では、全社的にConfluenceが広く使われていて、ラクマでもノウハウを貯めるためにスペースを作成して各プロジェクトやチーム、開発内など様々な軸でツリーを成長さ…